SSブログ

ペナン島のジョージタウンへ そしてタイ式マッサージへ [日記]

先週は天気が悪くて、引きこもっておりました。

今日は、朝から天気が良かったので、今日こそは、と思い、
ペナン島のジョージタウンに行ってきました。


15:00から出発して、ペナン島のフェリー乗り場に着いたのが、

16:10ぐらいでした。そして、一人で散策をしていると、

急に、お腹の調子が悪くなり、トイレに行きたくなってしまいました。

なんてついてないって思いながら、歩いていると、公園らしきところがあり、

ここならトイレが有るんじゃないかなと思い、行ってみると、確かに有りました。

20セント0.2RM取られました。トイレットペーパーが置いており、

指さしてOK?て聞いたらOKっぽかったので、持って行き用をたしました。

出てきたら、番をしている人が若い男の子に変わっており、サンキューって言って

トイレットペーパーを返したら、変な顔をされてしまいました。

まあ、なにわともあれ、すっきりしたので、気にせずに、ゆっくり回ってみようかなと。



歩いていると、お寺があり、煙が黙々と立ち上がっており、自分も中に入ってみました。

すると、線香やら、いろいろと煙がたし込めておりました。

自分も線香を供えてみたかったのですが、喋れないし、どうしたら良いのか判らず、

遠くから見ているだけに終わってしまいました。写真はとってみました。



そこから、また少し歩いてみると、町並みが、本当になんって言ったらよいのか、

洋風の佇まい?って言ったら良いのか。なんか印象に残る町並みですよ。



実は、今日は、この前にも行ったタイ式マッサージにも行きたかったので、

どうしようかなと迷っていたのですが、天気が良かったので、ペナン島にも行き、

マッサージにも行こうと思っていたので、

散策は1時間位で今日のところは、我慢して、帰ろうと・・・


フェリーに乗り、バス停でまた面白い光景に出くわしてしまいました。

若い白人の女の人が、自転車を持ってバスに乗り込もうとしているではないか。

バスの運転手と女の人が、口論しているように見え、これまた、どちらも引く気配がなさそうで、

バスの出発が遅れているではないかーーー!!!

結局女の子の方が、折れて、自転車に乗って走って行きよりました。

そして、今日もまた、ビッグマックセットを食べ、タイ式マッサージをしに行き、

気持ちよくなって、帰ってきました。今日は、これからシャワーを浴びてねまーす。

明日は、晴れてたら、またペナン島に行きマース。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。